ninirosso’s diary

自分の考えを表現することがとても苦手・・・もっと上手にアウトプットできるようにとブログを始める★ 持病を抱える奥さんと二人三脚で日々支え合う

福岡ひとり釣りクラブ① 基本に立ち戻って

 

福岡県古賀市に、

昨年埼玉県から移住しましたが、

 

まず1番驚いたことが

 

海がめちゃくちゃ近い…!🏝😆

 

また北は福津市宗像市岡垣町

南は新宮町や福岡市東区にかけて

海の透明度が抜群に高く、

f:id:ninirosso:20200913115527j:image

 

海岸沿いにはカフェやレストランなんかもあり 隠れオシャレスポットも数多く存在します☕️

f:id:ninirosso:20200913112949p:image

 

海までのアクセスが非常に良いということで、 埼玉ではできなかった海釣りを始めることにしました🎣

 

会社の方の誘いで、

アオリイカ狙いで宗像市地島へ🏝

福岡での記念すべき1杯をゲットし、

福岡のポテンシャルの高さを実感しました✨

f:id:ninirosso:20200913113340j:image

 

しかしその後、

釣りに何回行っても全く何も釣れず、

またコロナで漁港が釣り禁止になったりと、

1年以上釣れない時期が続き、

釣り引退も頭をよぎり始めました😓

 

漁港の釣り禁止解除に伴い、

基本に立ち戻って、

釣りの感覚をしっかり思い出すために

エギングなどのルアー系はしばらく封印✋

 

今までやみくもに釣りに行ってことを反省し、

 

①何を釣るか(目標)

②目標がどこで釣れているか(場所)

③どうやって釣るか(手段)

④いつ釣るか(時間)

 

をしっかり定めて再度トライ🤔

 

ウキサビキでアジ狙ったところ、

入れ食い!

周りの釣り人もめちゃめちゃ釣ってました😅

 

f:id:ninirosso:20200913115318j:image

 

30匹程釣って

嫁さんの実家にもおすそ分けで持ってったところ大変喜んでくれました✨

 

 

YouTubeでチャンネル登録している

福岡釣部さんの活動を見習って

https://m.youtube.com/watch?v=VmPnOZ3u8hc

釣り終わりは

次回の大漁祈願で釣り場の清掃活動🧹

f:id:ninirosso:20200913120011j:image

 

環境の為に、って考えちゃうと少しヘビーなので、自分の為にという意識で続けていこうと思います😀